ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 風街(制作) > 続・風街の事など~路面電車~

続・風街の事など~路面電車~

2018年03月13日

色んなプリムによるモックアップモデルを作っていく中で路面電車を作ったのですが、ちょっと凝って作ってみました。
まぁ、全体をそれらしく作ったわけではなく車体を支える車輪の部分、所謂台車という云うやつです。

続・風街の事など~路面電車~

一応、元にしたモデルがあって熊本市電5000型(旧西鉄福岡市内線1000型)の台車をアレンジしています。

続・風街の事など~路面電車~

これが熊本市電5000型で製造から既に60年もたっていますが、未だに現役です。
今回作った台車ですが、ラフという事もありmesh化されていないプリムの塊ですので一個がなんと33Li、一両分で66Liで車体を載せると70をLiを超えるしろものです。

続・風街の事など~路面電車~

とりあえずこんな感じで車体を載せて配置しています。

路面電車ははっぴいえんどの風街世界を構成する重要な要素ですので、ちょっとリキを入れてみました。
その割には風街=東京の路面電車じゃないんですが、そこらへんは都電ではなく自分好みの物を入れてみようと思っています(地元横浜の旧横浜市電の1600型が一番好きな形なので第一候補です(笑))。


当エリアは24時間開放中、現在gardenでは春バージョンのspringscene ver.1.0を実施中です。
下記SLURLからどうぞ

http://maps.secondlife.com/secondlife/Blossom%20World/78/42/22

gardenへは着地点にある画像ののテレポータよりどうぞ

続・風街の事など~路面電車~


Posted by Gihren at 16:00│Comments(0)風街(制作)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(風街(制作))の記事画像
bar ルパン&工藤探偵事務所再び
久々に風街の事など
建設中の風街の事など
風街作成~駅事務所①~
風街作成~第一国道駅高架下の支柱~
風街作成~第一国道作成~バルコニーと橋桁へのテクス貼り~
同じカテゴリー(風街(制作))の記事
 bar ルパン&工藤探偵事務所再び (2018-03-29 16:00)
 久々に風街の事など (2018-03-23 19:15)
 建設中の風街の事など (2018-03-12 22:14)
 風街作成~駅事務所①~ (2017-11-28 13:00)
 風街作成~第一国道駅高架下の支柱~ (2017-11-17 21:00)
 風街作成~第一国道作成~バルコニーと橋桁へのテクス貼り~ (2017-11-16 13:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。