ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > garden(鉱山・秘湯) > 今日は山の日

今日は山の日

2017年08月11日

今日は二回目の山の日だそうです(完全に今年からとかカン違ひしていました)。

今日は山の日

山の日にちなみまして当gardenの鉱山を取り上げてみます。

ここはかつて当エリア公開前に自宅があった場所で、移転に伴い広大な空き地となっていました。
当初はgardenの拡張も考えたのですが、ちょっと草ばかりだとくどいと思いまして手持ちのskyeさんの岩がありましたので積み木の様に積んで山らしきものを作りました。

この山の中に何があるかの紹介はまた別の機会にしますが、gardenの着地点を考えた時に閉じ込められた場所から開けた場所に出るという見た目の落差を表現したくて鉱山を作りました

中にある坑道の作りが考えすぎたのか、ご来訪された方が経路を勘違いされてる事が多く見受けられます。
確かに普通は降り立ったらまっすぐ進みたくなるのが人情だとは思いますし、坑道の出口がbarの入り口に高低差は若干ありますが目の前にあるという絶妙な位置であれば猶更です。

今日は山の日

その坑道の向かう正式な場所はこの秘湯になります。
最初に秘湯を作った時に取り上げて以来gardenやbeachの風景の様に紹介することもなく来てしまいましたので、あまり訪れていただく方にも知られていないようですのでこの機会に再度紹介しようと思います
全体を見下ろせる絶好のロケーションにありますので、訪れたら使っていただきたい場所です。


秘湯や鉱山のあるgardenはこちらの着地点から看板クリックで上がれます。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Ipomoea/99/63/22


Posted by Gihren at 16:45│Comments(0)garden(鉱山・秘湯)

タグ :garden告知
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(garden(鉱山・秘湯))の記事画像
unknownにいる小さな仲間たち~秘湯の待合室の招き猫~
鉱山迷路~する人はいないと思いますが~
鉱山迷路の宝の山~garden~
garden 鉱山迷路
秘湯のお休み処(garden)
garden 秘湯
同じカテゴリー(garden(鉱山・秘湯))の記事
 unknownにいる小さな仲間たち~秘湯の待合室の招き猫~ (2018-02-24 15:00)
 鉱山迷路~する人はいないと思いますが~ (2018-02-19 16:00)
 鉱山迷路の宝の山~garden~ (2018-02-18 13:00)
 garden 鉱山迷路 (2018-02-17 18:00)
 秘湯のお休み処(garden) (2018-02-16 23:15)
 garden 秘湯 (2018-02-15 16:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。