ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > beach > バグ・・・

バグ・・・

2018年01月14日

昨日のスクショを撮影していた時、思いがけず波打ち際にバグを発見してしまいました。

バグ・・・

画像の様に波打ち際に立つと、宙に浮いた状態になってしまいます。
まったくチェックミスなのですが、恐らく波打ち際の砂浜の部分がスカルプで作成してあり要は見えない立方体になっているためだと思われます。
まさかこんな事になっているとは、今まで全然気づきませんでした。

バグ・・・

応急処置として、波打ち際の全砂浜部分をファントム設定にしました。
当然その部分が無いのと同じ状態になるので、上の画像の様に砂にうずまってしまいます。
まぁ、宙に浮いているよりはまだいいと思うので取り合えずこのままでいきます。

バグ・・・

今後はこの画像の様にプリズムプリムを砂浜部分に設置して透明化して対応しようと思っていますが、区画の向きの問題から回転で合わせるのがすごく面倒な操作になってしまっていますので、時間が取れる時に修正しようと思っています。

もし、スクショ撮り等でおかしい場合は、申し訳ございませんがアバター自体のホバーの調節でお願いいたします。


unknownは本日も、日付が変わっても24時間開放で皆様のお越しをお待ちしております。
当エリアははこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lombard%20Park/45/196/28

Posted by Gihren at 23:28│Comments(0)beach

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(beach)の記事画像
夕闇迫る頃
見張り塔~beachの風景~
unknownにいる小さな仲間たち~beachのかもめ~
たまにはbeachで
beachの風景~アドリア海の秋~
beachの位置変更
同じカテゴリー(beach)の記事
 夕闇迫る頃 (2018-04-05 16:10)
 見張り塔~beachの風景~ (2018-03-24 16:00)
 unknownにいる小さな仲間たち~beachのかもめ~ (2018-02-23 16:00)
 たまにはbeachで (2018-01-13 16:00)
 beachの風景~アドリア海の秋~ (2017-11-18 13:00)
 beachの位置変更 (2017-11-11 13:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。